しあわせのしわざ 1st Album『人物』に寄せて頂いたコメント集

 しあわせのしわざ 1st Album『人物』に寄せて、日頃よりお世話になっている方たちからコメントを頂戴いたしました。
これら頂いたコメントが今作品のいわゆる“プロモーション”以上の意味をもって、未だ出会わずに遠くで生きる方同士の距離を1mmでも近づける手掛かりのひとつとなってくれたら、大変嬉しく思います。もし宜しければ、どうぞごゆるりとご覧下さいませ。


 ___________________________________

 日本語ロックながら、どこかペイル・ファウンテンズ辺りに通じる瑞々しさ!
 ホントに素敵なアルバムだね。一生聴くアルバムだと思う。


 鈴木浩介富士市吉原KICKERS店主)

 ___________________________________

 まず曲が素晴らしい。甘い歌声に紛れ込ませた、毒のある歌詞も素晴らしい。
 そして何より演奏が素晴らしい!

 いわゆる「インディーズ」とされるバンドシーンに属していると、ヘタウマな
 演奏や歌が「味がある」と評価される事が多いし、もちろんそれは音楽の偉大
 な一面ではあるけど、彼らはそこに逃げない。曲も歌も演奏も、真っ向から
 勝負している。そしてその根底で渦巻いているのは、紛れもないロックンロール
 だと思ってます。

 アルバム発売おめでとう!


 牧野俊太(herpiano/heylome/Live Bar 静岡Freakyshow店長)

 ___________________________________

 アルバムの中に良い曲が2、3あるのが名盤だと思うのだが、
 これは全部良い曲なので、名盤とはいえない。
 まったく素晴らしい!


 ノダフルタ(アドバルーン/LIVE HOUSE 静岡騒弦店長)

 ___________________________________

 嬉しくて さびしくて
 穏やかで 危うくて
 絶望的で 輝いている

 やさしい狂気と色気が入り混じる歌声は
 私たちの日常をリアルに切り取り、
 小さな物語をつむいでいく。


 山崎みやこ(ライヴ小屋 Next Sunday 店長)

 ___________________________________ 

 永遠に続く休暇を過ごしながら、その終わりを夢見ること。
 しあわせのしわざの音楽が醸し出すそこはかとない悲しみは、
 そんなありえないことへの期待に少し似ている。 


 西村晋也(映画監督〈監督作品に『Sweet Sickness』『君へ』等〉)

 ___________________________________

 すごく近くの日常を描いた、それでいて、遠く離れた、架空の街で
 流れていそうな音楽。


 石田悠介(映像ディレクター〈手がけた作品に鉄拳『約束』等〉)

 ___________________________________

 ドラマーの性とはあまり語られないようである。あまり語られないのが
 ドラマーの性だから。
 専ら柔らかい石の様相でバンド内だけを弾まないながら飛びまわる。昼寝枕の
 代わりを担当して皆の目が覚めた後は、CSNの裏ジャケのダラス・テイラーに
 勇気をもらうのみ。それでも時には無い物ねだりもしたくなる。僕自身ドラム
 がダメならパーカス、パーカスがダメなら作詞、そしてまたドラムと堂々巡り
 の停滞前線。そこにふいに晴れ間が見えたときの喜びを「ホリデイ」という曲
 に感じた。
 もう一つ忘れてはいけないことは昼寝枕の代わりになった気を1人胸に抱きしめ
 ているのも間違いなくドラマーの性だろう。
 以上「ホリデイ」の歌詞を多少拝借した同業贔屓のコメントであるが、
 この曲ドラマー西尾氏の作詞作曲なので「どうぞ ひとつ よろしくね」


 増村和彦(太鼓叩き、物書き〈森は生きている〉)

 ___________________________________

 何の前情報もなく音だけ聴かせてもらいました。
 何らかの強い想いが込められた音だと感じました。

 どんな人達が作ったのだろう?


 塚本功(ギタリスト〈ネタンダーズ/Sly Mongooseピラニアンズ、等〉)

 ___________________________________

  ※ 順不同・敬称略


 


 


 

人物

人物

 [rakuten:surprise-web:11461875:detail]