サマーカーディガン

 『サマーカーディガン』 作詞作曲/衛藤文敬


 弾けたの? 心のシャボン玉 6月のジャネリー
 他人の為に生きられずに眠ってる


 雨樋の上で骨休め ツバメ 老夫婦の夢   
 オルゴヲル途絶えて 2秒遅れの壁掛け時計 


 音楽室の窓際後ろから2番目の机上に描かれたG線上のヒーロー
 首をもたげるタチアオイの匂いに孤児のミツバチも躍るよ


 ビニール傘越しピンボケる裸のサマーカーディガン
 雨に 雨に 雨に乱れても戻れない青春の交差点
 夏だよ 夏だよ もう夏だよ 



 顕微鏡の向こう 物語だらけの星空に
 願い事は 願い事は、しなかったね  
 指を絡める蜃気楼の上辺に夏草も沈まれるシンフォニー 

 
 火に入る鈴虫 両手振る ガラスの後ろ髪が
 雨に 雨に 雨に引かれても戻れない先週の木曜日
 夏だよ 夏だよ もう


 ビニール傘越しピンボケる裸のサマーカーディガン
 雨に 雨に 雨に乱れても戻れない青春の交差点
 夏だよ 夏だよ もう夏
 あなたに あなたに、包まれたい